俳句集を手作りしたい方へ向けて手順や製本について解説します


俳句集を手作りする際、見栄えの良い俳句集を作るためには、事前に確認すべきポイントや作成する際の順番があります。 特に、1つの冊子に同じ作品が重複して掲載されている場合があるため、作成する前は作品の重複がないかをしっかりと…

続きを読む

俳句集を手作りする方法とは?おすすめの製本方法や作成時のポイントも紹介します


言葉を選び抜いて作った俳句はかけがえのないものです。 俳句集として冊子にまとめて、長く保管しておきたいと考える方も多いでしょう。 そんな俳句集を作る際にある点に注意することで、さらに良いものができます。 今回は俳句集を手…

続きを読む

Wordで文庫本の原稿を作るには?おすすめの設定をご紹介


Wordで文庫本原稿を作成しようとしている方で、Wordの設定にお困りの方はいませんか。 今回はそんな方に向け、Wordで文庫本の原稿を作成する際の、おすすめの設定と見栄えの良くなるテクニック、設定が反映されるか確認する…

続きを読む

歌集の作成をお考えの方へオススメのサイズや製本方法の種類をご紹介します!


歌集の作成をしたいという方で、歌集に適したサイズや製本方法を知りたいという方も多くいらっしゃいます。 しかし、適したサイズや用紙などについてあまり分からないという方も多くいらっしゃると思います。 そこで今回は、おすすめの…

続きを読む