テキスト・記念誌・カタログ・小説本・商業出版物・実費出版物・自叙伝などの冊子を作る時のポイント


冊子を作りたいけど、作り方が分からなくて中々踏み出せないなんてことありませんか? いざ冊子を作りたい、作らなくてはいけないといった時のために、本ページでは、様々な冊子の作り方からポイントまでをご説明します。

続きを読む

初めてテキストを作成する方必見!うまく作成するポイントとは?


「社内でテキストを作ることになった」 「社内テキストを作成する際のポイントを知りたいな。」 会社や学校でテキストを作成する場面はよくあります。 そこで今回の記事では、会社や学校でテキストを作成する際のポイントを紹介します…

続きを読む

教師・講師の方必見|テキスト製作に欠かせない製本の知識|4種類の製本方法


「やっぱりものを教えるにあたっては、テキストが欲しい」 「ICT教育の風潮もあるが、テキストはやはり紙の方がいいな」 と考えている教師や講師の方も多いのではないでしょうか。 実際、勉強するにあたっては書き込めて、残すこと…

続きを読む

【テキスト・記念誌・カタログ】作成する際のポイントご紹介


講義用のテキスト冊子、今までの歴史をまとめた記念誌やお客様に見てもらうカタログなど、人に見てもらうものは完璧に作成したいですよね。 「うまく作成するポイントが知りたい」と考えていらっしゃる方も多いでしょう。 今回はテキス…

続きを読む