ワードを使った原稿の書き方とは?見やすくするためのテクニックも紹介します


同人誌の作成、賞への応募のために小説の原稿を書くときにどのソフトを使って原稿を書くか迷ってしまうという方もいらっしゃるでしょう。 ワードは、原稿の作成ができるソフトの1つです。 そこで今回は、ワードを使った原稿の書き方、…

続きを読む

冊子のレイアウトの基本とは?見やすい冊子にするポイントも紹介します


会社のパンフレットやカタログなど、1つの冊子にまとめることができたら便利ですよね。 しかし冊子はページ数も多く、何からすべきかわからない、という方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、冊子の基本のレイアウト、作成手…

続きを読む

学会発表原稿の作り方とは?構成のコツや注意点も紹介します!


分かりやすい学会発表を行うためには、原稿の構成が重要です。 しかし、どうすればわかりやすい原稿を作れるのか、分からない方もいらっしゃるでしょう。 今回は分かりやすい学会発表原稿の作り方とコツ、注意点について紹介します。

続きを読む

テキスト作成でお困りの方はいらっしゃいませんか?作る際のポイントをご紹介します!


「テキスト」「記念誌」「カタログ」「小説本」「写真集」「商業出版物」「自費出版物」「会報誌」「自叙伝」 これらの作成でお困りの方はいらっしゃいませんか。 未経験の方や作成に慣れていない方もいらっしゃいますよね。 そこで今…

続きを読む

テキスト・記念誌・カタログ・小説本・商業出版物・実費出版物・自叙伝などの冊子を作る時のポイント


冊子を作りたいけど、作り方が分からなくて中々踏み出せないなんてことありませんか? いざ冊子を作りたい、作らなくてはいけないといった時のために、本ページでは、様々な冊子の作り方からポイントまでをご説明します。

続きを読む