プレゼンの原稿でお悩みの方へ!作り方と注意点をご紹介します!


「プレゼン資料の作り方を詳しく知りたい」 「プレゼン資料を作る際の注意すべきポイントを知りたい」 「質の高いプレゼン資料を作ってチャンスをつかみたい」 このようにお考えの方はいませんか。 今回はプレゼン資料の作り方と、作…

続きを読む

商品カタログの作り方とは?基礎の流れをトラブルを解説します!


「商品カタログの作り方を知りたい」 「商品カタログを作る際に注意すべき点を知りたい」 このようにお考えの方はいませんか。 今回は商品カタログの作り方と、商品カタログを作る際に気をつけておく必要があることについて詳しく説明…

続きを読む

会報誌をお考えの方へ!書き方とうまく作るコツを解説します!


「会報誌の書き方があまり分からない」 このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。 会報誌は会員さんに送る大切なものなので、きちんとしたものを書きたいと思うのは不思議ではありません。 しかし、決まった形が無いため…

続きを読む

経営計画書を作成するのはなぜ?その理由と書き方についてご紹介します!


「経営計画書の書き方について詳しく知りたい」 「経営計画書は、なぜ必要なのかを詳しく知りたい」 このようにお考えの方はいませんか。 今回は経営計画書の書き方や、経営計画書の必要性について詳しく紹介していきます。

続きを読む

社外向けの報告書作成をお考えの方へ!種類と書き方について解説します!


社外向けの報告書作成をお考えの方はいませんか。 社外文書には、社外の方とコミュニケーションを図り、お互いの信頼関係を築くという役割があります。 さらに、その書き方は種類ごとに異なっています。 そのため、その種類と書き方を…

続きを読む

スポーツ大会プログラムを作成するには?そのポイントを紹介します!


「スポーツ大会のプログラムを作ることになったが、何を意識して作れば良いのだろうか」と悩んでいる方はいませんか。 大きい大会であればあるほど重要性が増すプログラムですが、いくつかのポイントを意識することで分かりやすくなりま…

続きを読む