カタログの必要性とは?これからの時代での紙媒体の行き先について解説します!


最近はデジタルで新聞や雑誌を読めるようになりましたよね。 このようにデジタル化が進む時代の中で、紙媒体のカタログの必要性について疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで今回は、紙媒体のカタログについて…

続きを読む

社内イベントを開催する予定の方へ!マニュアルの必要性とは?


社内イベントを開催する際には、イベントの企画や会場の手配など、準備すべきことがたくさんありますよね。 運営を担当してみて、苦労した経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。 運営マニュアルがあると社内イベントをスム…

続きを読む

セミナーの配布資料の作成をお考えの方へ!作成のポイントをご紹介します!


セミナーの資料作成を任されたけど、どうやって作ればいいかわからない。 そんなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。 資料作りはコツを知っておくことが必要で、知らずに作ると要点が伝わりにくい資料になることが多いです。 …

続きを読む

発表会のプログラムを作成する際のポイントについてご紹介します!


発表会のプログラムの作成でお困りの方はいらっしゃいませんか。 プログラムの概要はイメージできていても、実際に作るとなると難しいですよね。 わかりやすいプログラムを作るためには、いくつかのコツやポイントがあります。 今回は…

続きを読む