セミナー資料は何を意識してつくる?そのポイントを紹介します!


「セミナーの資料を作ることになったが、何から手をつけたら良いかわからない」と悩んでいる方はいませんか。 セミナーを受講しているときには資料作成の難しさは気にしていなかったけれど、いざ作るとなると難しいと感じる方が多いです…

続きを読む

社内マニュアルを作成する際の手順を印刷会社が紹介します


「社内マニュアルの作成を任されたけれど、何からすればいいか分からなくて困っている。」 このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか。 社内マニュアルの作り方にはコツがあります。 そこで今回は社内マニュアルの種類と作成する際…

続きを読む

カタログ作成を任された方必見!内容から印刷方法まで解説します


カタログ作成を依頼された方の中に、何から始めればいいかが分からないという方はいらっしゃいませんか。 カタログのクオリティは、商品の売れ行きを左右するでしょう。 そのため、失敗できないプロジェクトです。 そこで今回は、カタ…

続きを読む

印刷原稿をイラストレーターで作る際の注意点を解説します


原稿をイラストレーターで作成中だという方はいらっしゃいませんか。 イラストレーターは操作が難しいですが、自分の思い通りの原稿を作れるため、出版物のデータ作成には最適なツールの一つです。 イラストレーターで原稿を作る際には…

続きを読む

年次報告書の基本的な内容について印刷のプロが詳しく紹介します!


「年次報告書を作成する必要があるが、作り方が分からない。」 このようにお困りの方はいらっしゃいませんか。 そもそも年次報告書は何のためにあるのか、何を記せばいいのか、これら基本的なところが分からないという方もいらっしゃる…

続きを読む

問題集や文集の原稿を作成する際のポイントを解説します!


「会社や学校で使う印刷物を作りたいが、どのような要領で作ればいいのだろうか」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。 丈夫で長持ちする印刷物を作成する際には、印刷会社を利用されると良いでしょう。 この記事では、問題…

続きを読む