イラストレーターを使って、印刷物を作成~入稿するまで|後編


前回は、イラストレーターを使った印刷物の作成~入稿するまでの中でも、新規ファイルの作成など大まかな枠組みの作り方をお話させていただきました。
今回は、内容の作成から、入稿時に気を付けるポイントまでをお話させていただきます。

内容としては主に、写真や画像データの取り扱いの方法や、入稿時のデータの取り扱いについてです。
入稿データの取り扱いを間違えてしまい、期限に間に合わないといったトラブルを回避できるよう、お話させていただきます。

“イラストレーターを使って、印刷物を作成~入稿するまで|後編” の続きを読む


イラストレーターを使って、印刷物を作成~入稿するまで|前編


「フライヤーなどのネット入稿を初めてしようと思っている」
「急遽印刷物を頼まれたけど、入稿時に気を付けるポイントはどこ?」
こういった疑問をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか。
普段慣れないやり方で印刷物を作ったり、入稿したりすることはめんどくさいですよね。

今回はそう言った方に、イラストレーターで原稿を作成するところから、入稿するまでに気を付けることをお話させていただきます。

“イラストレーターを使って、印刷物を作成~入稿するまで|前編” の続きを読む


イラストレーターで原稿作成する場合についつい起こしてしまいがちなミス4選


「原稿ができた。慣れないイラストレーターだったけどなんとか間に合った…」
「あとは業者に出すだけ。もう出してしまおう」
こんな経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

確かに、イラストレーターは社内報の作成などにあたり非常に便利なソフトウェアだと言えます。

しかし、イラストレーターの原稿作成においては起こりがちなミスがあり、その点をチェックしておかないと、ミスの入った原稿を提出してしまう恐れがあります。
最悪の場合、そのまま印刷してしまうことも考えられます。

こうしたことを防ぐために、イラストレーターにおいてありがちなミスを知っておくのがおすすめです。

“イラストレーターで原稿作成する場合についつい起こしてしまいがちなミス4選” の続きを読む


【必見】イラストレーター原稿作成時の5大ポイントご紹介


原稿作成にillustrator(イラストレーター)を使っている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
文字テキストなど入れやすくて便利ですよね。

初心者さんでも使いやすいイラストレーターは原稿作成ソフトとしても大変人気ですが入稿時に知らないと原稿はいいのに印刷に失敗するという悲劇が起こりえます。

今回はイラストレーターをお使いの方に原稿作成時に注意してほしいポイントをご紹介します。

“【必見】イラストレーター原稿作成時の5大ポイントご紹介” の続きを読む


冊子印刷 報告書 A4判 56pが完成しました。


【『相談できる 冊子印刷の協友(キョウユウ)』は、手間のかかる冊子づくりを徹底してサポートいたします】

 

報告書冊子が完成しました。

 

DSC_0034

 

 

 

 

 

印刷方式はオンデマンド印刷方式 カラー・モノクロページ混在、56p です。

 

“冊子印刷 報告書 A4判 56pが完成しました。” の続きを読む