カタログの原稿を作る際のポイントとは?印刷会社が解説


カタログの原稿をお書きになっている方はいらっしゃいますか?
カタログは商品の広告に用いられる手段の一つです。
見る人にとって魅力のあるカタログを作れば商品に興味を持ってもらえるようになります。
そこで今回はカタログ原稿を作る際のポイントについてご紹介します。

“カタログの原稿を作る際のポイントとは?印刷会社が解説” の続きを読む


カタログはどうやって作る?作る際のポイントを解説


「カタログの作り方を教えてもらいたい」
「カタログを作る際のポイントを知りたい」

このようにお考えの方はおられませんか?
カタログは顧客と商品を結びつける大切な手段です。
商品の良さを届けるためには様々なポイントを考慮した上でカタログ作成に取り組むことが大切です。
そこでこの記事では、カタログを作る際にはどういったポイントに気を付ければ良いのかについて解説していきます。

“カタログはどうやって作る?作る際のポイントを解説” の続きを読む


思わず開きたくなるカタログの表紙デザインのポイントとは?


カタログを選ぶ時には表紙を見て中身が気になるものを選ぶ、という方がほとんどでしょう。
どれほどカタログの中身が良くても、表紙に人を惹きつける力がなくては中身を見てもらうことさえできません。
そこで今回は、カタログを手に取ってもらえるような表紙デザインのポイントをご紹介します。

“思わず開きたくなるカタログの表紙デザインのポイントとは?” の続きを読む


カタログを作りたい方必見|3つのポイントをご紹介!


「カタログを作らないといけない。」
「売れるようなカタログにするにはどうすればいいのだろうか?」
「カタログを作るときのポイントはなんだろう…」

このような悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

ご自身の商品を買ってもらえるように、もしくはより商品について知ってもらえるようにするためには、カタログの作成に工夫が必要です。
工夫の仕方について「どうすればより良くなるのだろう?」とお考えの方は多いと思います。

そこで今回は、「カタログを作るポイント」についてご紹介します。

“カタログを作りたい方必見|3つのポイントをご紹介!” の続きを読む


お客様を惹き付けるカタログを作成するポイントとは?


商品をお客様に紹介するために、カタログは欠かせません。
作るのであれば、しっかり効果のあるカタログを作り上げたいですよね。

この記事では、実際にお客様を惹き付けるには、どのようなカタログを作ればいいのかご説明させていただきます。

“お客様を惹き付けるカタログを作成するポイントとは?” の続きを読む


売れるカタログを作りたい。作り方のポイントをご紹介します


「このカタログ、すごくわかりやすいなあ。ついつい、買いたくなってしまう。」
皆さんはカタログを読んでいて、ふとこのように感じたことはありませんか?

商品カタログはジャンルを問わず、さまざまな商品を掲載しているものがありますが、わかりやすいカタログ、つまり売れるカタログにはいくつかのポイントがあるのです。

今回は、そんな売れるカタログの作り方のポイントについてご紹介します。

“売れるカタログを作りたい。作り方のポイントをご紹介します” の続きを読む


【テキスト・記念誌・カタログ】作成する際のポイントご紹介


講義用のテキスト冊子、今までの歴史をまとめた記念誌やお客様に見てもらうカタログなど、人に見てもらうものは完璧に作成したいですよね。
「うまく作成するポイントが知りたい」と考えていらっしゃる方も多いでしょう。

今回はテキスト・記念誌・カタログについて作成ポイントをご紹介します。

“【テキスト・記念誌・カタログ】作成する際のポイントご紹介” の続きを読む


売れるカタログを作るための、たった4つのポイントとは


 

顧客と商品とを結びつける役割を果たすカタログ。
より効果的に商品を魅せるカタログを作るためのポイントをご紹介いたします。

“売れるカタログを作るための、たった4つのポイントとは” の続きを読む


製品カタログの完成度をより高めるための4つのポイント


製品カタログの作り方がいまいち分からなくて困っているという方は多いのではないでしょうか?

「実際に作ってみたけど、納得いかない・・・」
そのような方に向けて、カタログの完成度をより高める方法をお伝えします。
特に初めてカタログを作る方は必見です。

“製品カタログの完成度をより高めるための4つのポイント” の続きを読む


みんなが読みたくなるカタログの3つのポイント


0404
みんなが手に取って読みたくなるカタログとは、どのようなものでしょうか。
それはやはりおしゃれでセンスのあるカタログか、自分が欲している情報が載っているカタログですよね。

後者は特定の知識のある人が楽しめるもので、前者は手に取ってもらう対象が幅広いです。
今回は、どんな人が見ても「おっ!」と思うようなカタログを作る時に知っておきたい情報をご紹介したいと思います。

“みんなが読みたくなるカタログの3つのポイント” の続きを読む