カタログ作成でお悩みの方必見 紙カタログのメリットと作成ポイントを解説します


カタログ作成をご検討中の方はいらっしゃいませんか。 デジタルの時代だからこそ、紙カタログにこだわりたいですよね。 そこで今回は、紙カタログのメリットや作成のポイント、デザインのコツについてご紹介します。 ぜひお役立てくだ…

続きを読む

プログラムの作成にお困りの方必見 ポイントを解説します


プログラム作成のポイントをご存知ですか。 プログラム作成をする時は、イメージを決めたり、配色やフォントにコントラストを付けたりすると良いです。 また塗足しがないまま印刷をすると、紙の白場が出る可能性があるので注意が必要で…

続きを読む

社内規定集の作成方法がわからない方必見 作り方と注意点を解説します


「社内規定集の作成を言い渡されたけれど、どのように作れば良いのかわからない。」 このようなお悩みをお持ちの方は多いでしょう。 社内規定集は働く上でとても重要な役割を果たすものですから、適当に作るわけにはいきませんよね。 …

続きを読む

社内の業務マニュアルを任された方必見 作成方法を解説します


「社内マニュアルの作成を任されたけれど、何から手を付ければ良いのかわからない。」 このようなお悩みをお持ちの方は多いでしょう。 社内マニュアルが適当に作成されていると、会社全体の業務に支障が出る可能性がります。 そこで今…

続きを読む

インデザインでの原稿作成にお困りの方必見!ポイントを解説します


原稿作成でお困りの方、インデザインをご存じですか。 インデザインを用いることで、原稿作成をより快適で効率的に行えますよ。 そこで今回は、原稿作成にお困りの方へ、インデザインが原稿作成に向いているポイントを解説します。 ぜ…

続きを読む

セミナー資料の作り方について参考にしてほしいポイントを解説します


「今度セミナーを予定しているので、そのためのセミナー資料を作成したい」 そのように考えているけど方法が分からなくて困っている方はいらっしゃいませんか。 実際に作成するとなった場合、どのように作っていけば良いか分からないで…

続きを読む

社内マニュアルの作成方法でお困りの方に向けてその作り方について解説します


社内マニュアルを作成したいけど、その方法でお困りの方はいらっしゃいませんか。 いざ作ろうとしても、どのようなことに気を付けて作成していけば良いか分からないですよね。 そこで今回は、社内マニュアルの作り方について解説します…

続きを読む