規程集を作成したい方へ!基礎知識から作成のポイントまで紹介!


規程集の作成を頼まれた方はいらっしゃいませんか。 そもそも規程集とは何なのかハッキリとしない方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、社内規程とは何か、規程集の作成方法や作成時のポイントをご紹介します。 ぜひ参考に…

続きを読む

社内の業務マニュアル作成を頼まれた方必見!作成のポイントとは?


業務マニュアルの作成を頼まれた方で、どのように作ったら良いか分からないという方はいらっしゃいませんか。 業務マニュアルは、会社の仕事効率にも直接関係するため、責任重大です。 今回は、業務マニュアルが何か、マニュアルを作成…

続きを読む

小説の書き方とは?タイトルを付ける際のポイントについても解説!


小説の書き方でお困りの方はいらっしゃいませんか。 小説はただ書きたいことを書くだけでは不十分です。 小説を書く際には、第三者の視点を意識しながら書くことが重要です。 そこで今回は、小説を書く際のポイントや準備段階について…

続きを読む

セミナー資料の作り方とは?注意してほしい箇所についても解説!


「セミナー資料を作りたいけど、作り方がいまいちわからない。」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。 そこで今回は、セミナー資料の作り方と、注意してほしい箇所について解説します。 ぜひこの記事を参考にしてください。

続きを読む

操作マニュアルの制作を頼まれた方必見!役立つ情報を紹介します!


「操作マニュアルってどのように作成したらいいのだろう」 操作マニュアルの制作を頼まれて、このようにお思いの方はいらっしゃいませんか。 今回は、操作マニュアルの作成方法やポイント、作成と合わせてしておきたいことについて紹介…

続きを読む

年次報告書の書き方とは?ポイントについても初心者に分かりやすく解説!


年次報告書の書き方についてお悩みの方はいらっしゃいませんか。 年次報告書は、経営資産を左右する可能性がある大切な報告書となります。 今回は年次報告書とは何か、その書き方や作成する際のポイントについて紹介します。 ぜひ参考…

続きを読む