記念誌の作成を頼まれた方へ!作成方法やポイントを解説します!


「記念誌ってどうやって書けば良いのだろう。」 記念誌の作成を頼まれた方で、このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか。 記念誌は大切なものとして保管されるでしょう。 だからこそ、満足してもらえるものを作りたいですよね。 …

続きを読む

イラストレーターでトンボを作るには?作成手順やポイントをご紹介します!


イラストレーターでトンボを作成する方法についてご存知ですか。 そもそもトンボという言葉自体初めて聞いた方も多いと思います。 そこで今回は、トンボとは何かや作成手順、入稿するまでのチェックポイントについてご紹介します。

続きを読む

社内マニュアルの作成方法とは?メリットやポイントについても解説!


社内用のマニュアル作成を頼まれた方で、作成方法について知りたい方はいらっしゃいませんか。 マニュアルは会社の教育に直接かかわってくるため、抜かり無く仕上げたいですよね。 そこで今回は、マニュアルを作成するメリットや手順、…

続きを読む

問題集の作成をお考えの方へ!おすすめの作成方法をご紹介します!


問題集の作成をお考えの方はいらっしゃいませんか。 学習塾で働かれていている方や、その他の教育関係のお仕事をされている方は、問題集やテキストを作る機会もあるでしょう。 しかし、はじめて作る方の中にはどのように作成すれば良い…

続きを読む

イラストレーター初心者の方必見!おすすめツールと入稿時のポイントをご紹介!


イラストやデザインの仕事をする、もしくはそういった作業を任されたときに重宝するツールといえば、Adobeのイラストレーターですよね。 しかし、具体的に何ができるのかはご存じないという方もいらっしゃるでしょう。 そこで今回…

続きを読む