ワード・イラストレーター・インデザインの違いと使い分けの方法について徹底解説!


「原稿を作りたいけど、どんなソフトを使用すれば良いの?」 「原稿作成をこだわって作りたい!」 原稿作成をする際に、皆さんはどんなソフトを使用していますか。 一口に原稿作成といっても、実は使用できるソフトはたくさんあります…

続きを読む

プログラムの作り方の基本を徹底解説!製本方法や注意点もわかりやすく説明します!


「プログラムを作成する必要があるけど、何から手をつければ良いの?」 「完成したけど、紙とか綴じ方とかよくわからない。」 プログラム作成でこのような悩みを持っている方はいませんか。 今回は、プログラムの作り方と印刷の際に使…

続きを読む

わかりやすいセミナー資料を作りたい!セミナー資料のよくある勘違いと解決策とは?


「セミナーで効果的な発表をしたい。」 「伝えたいことが多すぎて、どうやって資料を作れば良いかわからない。」 セミナー資料作成に関して、このような悩みを持っている方はいませんか。 今回は、効果的な資料作成の方法を解説すると…

続きを読む

書籍の原稿の書き方の基本を学ぼう!本ができるまでの流れと執筆ルールを徹底解説!


「本を書いてみたいけど、何から手をつければ良いかわからない。」 「文章の書き方をもう一度おさらいしたい。」 自分の本を出したいけど、いざ書こうと思うと色々な課題が思い浮かび、なかなか手をつけられない人も多いのではないでし…

続きを読む

社員教育担当者さん必見!社内マニュアルの作り方を紹介します


「上司から社内マニュアルを作成するように指示されたが、どのように作成すれば良いのか分からない。」 「分かりやすいマニュアルを作る方法が知りたい。」 そんな風にお悩みの社員教育担当者さんはいらっしゃいませんか。 今回はそん…

続きを読む