書籍を書いてみたい方へ自費出版について紹介します


本屋で多く見かける書籍は、その多くが出版社による書籍です。中には、出版社を介さずに出版する自費出版というものがあります。自費出版の書籍を取り扱っている本屋は少ないため、なかなか目にする機会がありませんが、「自費出版」と聞…

続きを読む

自費出版で書籍を作成するには?原稿作成手順を紹介


書籍を自費出版する場合には出版社を通さず、すぐに本を出版できます。費用をすべて負担する分、収益もそのまま獲得可能な点が魅力的ですよね。 しかし、すべて自らの手で行わなければならないため、不明点が多く不安な方も多いのでは。…

続きを読む

自分で書籍を作るには?原稿の作り方と製本の種類を紹介します


書籍を自分で作成できるのは、ご存知ですか。 「書籍」というと書店で並ぶ、出版社が出している書籍を想像される方が多いかと思います。 実は、自分でワードなどのツールを使うことで書籍を作成できます。 そこで今回は、書籍の原稿作…

続きを読む

書籍を作成する流れとは?原稿作成で注意したいポイントも紹介します


販売や記念としての保管を目的として、自分で書いた小説やイラスト、撮影した写真などを書籍にしたい、と思ったことはありませんか。 どのように作成されるのかということや、原稿作成の方法など、わからないことが多く断念してしまう方…

続きを読む

小説を自費出版したい方に向け方法と向いている方の特徴をご紹介


自分の小説を出版するにあたり、自費出版を検討されている方はいませんか。 しかし自費出版をしたことの無い方にとって、自費出版はとっつきにくいものかもしれません。 そこで今回は小説を自費出版したい方に向け、方法と自費出版が向…

続きを読む

書籍を作りたい方に向けて原稿の種類や作成方法を紹介します


書籍の作成となれば、全体の流れを構想してから原稿の作成に取りかかると思います。 しかし、原稿にはどのような種類があり、そもそもどのように原稿を作ればいいのか分からない方もたくさんいらっしゃると思います。 そこで今回は、書…

続きを読む

書籍の原稿作成はどのソフトで行うと良い?解説します!


印刷原稿の作成方法が分からず、お困りの方はいませんか。 原稿を作成しようにも、そもそもソフトが色々ありすぎて迷ってしまいますよね。 そこで今回は、書籍の原稿作成と執筆におすすめのソフトについて、紹介していきます。 ぜひ参…

続きを読む

書籍の作り方とは?後悔しないためのポイントや目次の重要性をご紹介!


書籍を作ってみたいと思っておられる方がいらっしゃるでしょう。 書籍を作るためには押さえておかなければならないポイントがいくつか存在します。 せっかく時間をかけて作るなら読みやすい書籍を作りたいですよね。 そこで今回は、書…

続きを読む