書籍を書いてみたい方へ自費出版について紹介します


本屋で多く見かける書籍は、その多くが出版社による書籍です。中には、出版社を介さずに出版する自費出版というものがあります。自費出版の書籍を取り扱っている本屋は少ないため、なかなか目にする機会がありませんが、「自費出版」と聞…

続きを読む

写真集を自費出版してみませんか?完成までの流れを解説


「自分の撮った自慢の写真を写真集にしたい」という方もいらっしゃると思います。 しかし、ほとんどの方はどのように制作すれば良いのか、またはどこに依頼すれば良いのか分からないでしょう。今回は、そんな方に向けて、写真集を自費出…

続きを読む

自費出版で書籍を作成するには?原稿作成手順を紹介


書籍を自費出版する場合には出版社を通さず、すぐに本を出版できます。費用をすべて負担する分、収益もそのまま獲得可能な点が魅力的ですよね。 しかし、すべて自らの手で行わなければならないため、不明点が多く不安な方も多いのでは。…

続きを読む

小説を自費出版したい方に向け方法と向いている方の特徴をご紹介


自分の小説を出版するにあたり、自費出版を検討されている方はいませんか。 しかし自費出版をしたことの無い方にとって、自費出版はとっつきにくいものかもしれません。 そこで今回は小説を自費出版したい方に向け、方法と自費出版が向…

続きを読む

自分の小説を世に出したい方へ!自費出版のやり方をご紹介!


自分の書いた小説を、一度で良いので世に出してみたいとお考えの方はいませんか。 そんな方におすすめの方法が、自費出版です。 今回はそんな自費出版のやり方と、小説を自費出版するうえで重要なこと、出版することで得られるものにつ…

続きを読む

テキスト・記念誌・カタログ・小説本・商業出版物・実費出版物・自叙伝などの冊子を作る時のポイント


冊子を作りたいけど、作り方が分からなくて中々踏み出せないなんてことありませんか? いざ冊子を作りたい、作らなくてはいけないといった時のために、本ページでは、様々な冊子の作り方からポイントまでをご説明します。

続きを読む