自分史ノススメ


自分史とは、文字通りこれまでたどってきた人生を書き綴ったものです。 半生を振り返り、記録としてまとめるために、自分史を作ってみたいとお考えの方は多いのではないでしょうか。 原稿を書くことはできるけれど、本にするにはハード…

続きを読む

自叙伝を出版したい方は必見!自叙伝の流れやポイントをまとめて解説します!


「自叙伝を出版したいな」 「自叙伝出版のためには、何をすればよいのだろう」 このようなお悩みを1人でお抱えの方も、いらっしゃるかもしれません。 そこで今回は自叙伝を出版したい方に向け、流れと考えるべきことについて紹介しま…

続きを読む

自叙伝の作成をお考えの方はいませんか?メリットや作り方のポイントを解説します


「自叙伝を作ってみたい」 こう思っている方は多いでしょう。 しかし同時に、具体的にどのようなメリットがあるのか、わからない方も多いのではないでしょうか。 この記事では自叙伝を作るメリットと作り方を解説しますので、ぜひ参考…

続きを読む

テキスト・記念誌・カタログ・小説本・商業出版物・実費出版物・自叙伝などの冊子を作る時のポイント


冊子を作りたいけど、作り方が分からなくて中々踏み出せないなんてことありませんか? いざ冊子を作りたい、作らなくてはいけないといった時のために、本ページでは、様々な冊子の作り方からポイントまでをご説明します。

続きを読む