印刷原稿をイラストレーターで作る際の注意点を解説します


原稿をイラストレーターで作成中だという方はいらっしゃいませんか。 イラストレーターは操作が難しいですが、自分の思い通りの原稿を作れるため、出版物のデータ作成には最適なツールの一つです。 イラストレーターで原稿を作る際には…

続きを読む

学会誌やセミナー資料の原稿はどう作る?カタログ原稿を作るポイントも合わせて紹介


学会誌やセミナー資料、カタログの原稿を作りたいとお考えの方はいませんか。 作成するにあたり、見る人にとって見やすい資料や原稿にする必要がありますよね。 そこで今回は、学会誌、セミナー資料、カタログの原稿を作る際のポイント…

続きを読む

問題集、規定集、文集の原稿(データ)を作る際のポイントをご紹介します。


問題集、規定集、文集の原稿作りにお悩みの方はいらっしゃいませんか。 これらの冊子は、普段目にすることはあっても、実際に作る機会は少ないですよね。 今回は、そんな初めての方でも簡単にわかる、原稿作りのポイントをご紹介します…

続きを読む

学会誌、セミナー資料、カタログの原稿(データ)を作る際のポイントをお伝えします!


セミナー資料、カタログ、学会誌の原稿をどのように作れば良いのか、お悩みの方はいらっしゃいませんか。 あらかじめ、ポイントを知っておくことで、印刷の時の失敗を防げます。 是非、この記事を参考に、原稿作りをしてみてください。

続きを読む