問題集の原稿を作る際のポイントについてご紹介します


「問題集の原稿の作り方が分からない」「問題集を出版してみたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいますでしょうか。
最初から問題集を作り始める、質の高いものを作るのはなかなか難しいことです。
しかし、あるポイントを意識すると簡単に作ることができます。
そこで今回は問題集の原稿を作る際のポイントから出版に関していくつかご紹介します。

“問題集の原稿を作る際のポイントについてご紹介します” の続きを読む


問題集、規定集、文集を作る時のポイントについて


長く残したり、頻繁に使うために頑丈にしておきたい印刷物ってありますよね。
例えば、問題集や規定集、文集などです。
これらは頻繁に使用するため頑丈に作りたい、長期間保存するために頑丈にしたいなどと思われるのでは?
そこでおすすめなのが印刷会社の利用です。
印刷会社では様々な印刷が可能です。
この記事では印刷会社で文集、規定集や問題集を印刷するときのデータの作り方について紹介します。

“問題集、規定集、文集を作る時のポイントについて” の続きを読む


問題集や規定集、文集の原稿はどう作る?作る際のポイントを解説


「問題集の原稿をどうやって作れば良いか分からない」
「規定集の原稿を作成する際には何に注意すれば良いか知りたい」

などとお考えの方はおられないでしょうか?
問題集や規定集、文集の原稿を作る際には気をつけるべきポイントがいくつかあります。
このポイントを意識して作成にあたると、より良いものを作ることができます。

そこでこの記事では、問題集や規定集、文集の原稿を作る際に注意すべきポイントについて解説していきます。

“問題集や規定集、文集の原稿はどう作る?作る際のポイントを解説” の続きを読む


問題集をデータで作る際の3つのポイントを知ってますか?


「問題集をデータで作ってみたい。」
「今まで紙で作っていた問題集をデータで作りたい。」
「問題集をデータで作る際に、何かポイントはあるのかな?」
問題集の作成をしようとお考えの方で、このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

デジタル化が進み、問題集をデータで作らないといけない場合があると思います。
そんな方のために、今回は特に「データの取り扱いについてのポイント」をご紹介します。

“問題集をデータで作る際の3つのポイントを知ってますか?” の続きを読む