大会パンフレットの作り方は?作成時のポイントも解説します


大会パンフレットは誰もが一度は目にしたことがあると思いますが、どのように作られているかご存じでしょうか。 作成するにあたり、手順や意識したいポイントを知りたい方もいらっしゃるでしょう。 今回は、大会パンフレットの作り方と…

続きを読む

プログラムの原稿はどう作る?写真やロゴを使用する際の注意点も紹介


演奏会や運動会などでプログラムを作成する担当になった、という方はいませんか。 大会を見に来られる方はもちろん、出場する人、アナウンスをする人など、その大会に関わる全ての人がプログラムを使います。 そのため、誰にとってもわ…

続きを読む

発表会プログラムの作り方をご紹介!自作するメリットもご紹介!


「発表会プログラムの作り方を知りたい」 「発表会プログラムを自作するメリットを知りたい」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。 そこで今回は、上記のお悩みを解決するのに役立つ情報をお届けします。 発表プログラムを…

続きを読む

発表会プログラムの作り方のポイントをご紹介!


発表会のプログラム作成をされる方がいらっしゃるでしょう。 プログラムを作成したことがない方は、作り方が分からないかもしれません。 プログラムは、できるだけ多くの人にわかるように作る必要があります。 そこで今回は、プログラ…

続きを読む

来場者に配布する大会パンフレットを作成する方法を紹介します


大会パンフレットを作成する際に、どのように作成すればいいのか悩みますよね。 しかし、パンフレットの作成はあるポイントを決めることで、飛躍的に完成度が上がります。 今回は大会パンフレットの効果を出すポイントと、プログラムの…

続きを読む