社内マニュアルを作成する際に見やすくするポイントを紹介します


社内マニュアルを作成するにしても、注意点を知っておかないと分かりにくいマニュアルが完成してしまいます。 そして、どのような目的があるのかを知っておかないと、何を伝えたいのか良くわからなくなる可能性もあります。 今回は社内…

続きを読む

セミナーを開催するときに資料は必要?作り方のポイントを解説します


セミナーを開催する際に悩むポイントが、資料を作成するか否かです。 また、作成するとしても、どのようなポイントで資料を作成すれば良いのかは難しいですよね。 今回はセミナーを開催する際に資料は必要なのか、セミナーの資料を作成…

続きを読む

来場者に配布する大会パンフレットを作成する方法を紹介します


大会パンフレットを作成する際に、どのように作成すればいいのか悩みますよね。 しかし、パンフレットの作成はあるポイントを決めることで、飛躍的に完成度が上がります。 今回は大会パンフレットの効果を出すポイントと、プログラムの…

続きを読む

セミナー資料の作成でお困りの方必見 見やすい資料作成のポイントを解説します


「セミナーのために資料を作成したいが、どのようなことを意識すれば良いのだろう」 このようにお困りの方はいらっしゃいませんか。 見やすい資料を作るためにはどうすれば良いのでしょうか。 今回は、資料作成の際に意識することや作…

続きを読む