書籍やフィロソフィブックに加えて小説本などを作成する際のポイントを解説します!


「日々の想いやアイデアを書き溜めた日記がある」 「趣味として続けてきた俳句や詩がたまってきた」 このような方はいらっしゃいませんか。 ご自身の作品を製本して記念品やプレゼントにしてみるのはいかがでしょうか。 書籍やフィロ…

続きを読む

学会大会、スポーツ大会、発表会のプログラムを作る際のポイントを解説します!


学会大会やスポーツ大会、発表会のプログラム作成をお考えの方はいらっしゃいませんか。 「簡潔に見やすくまとめることが必要なのは分かるけれど、何から始めたらいいのだろう」 このようにお悩みの方に向けて、プログラムの種類に応じ…

続きを読む

原稿を作る際に使用するツールとは?ツールを使用する際のポイントをご紹介!


原稿を作る際ことにお困りの方はいらっしゃいませんか。 また、原稿をどのような手段で作るか分からない方もいらっしゃいますよね。 原稿を作る手段として、ワード、インデザイン、イラストレーターが挙げられます。 そこで今回は、原…

続きを読む

テキスト作成でお困りの方はいらっしゃいませんか?作る際のポイントをご紹介します!


「テキスト」「記念誌」「カタログ」「小説本」「写真集」「商業出版物」「自費出版物」「会報誌」「自叙伝」 これらの作成でお困りの方はいらっしゃいませんか。 未経験の方や作成に慣れていない方もいらっしゃいますよね。 そこで今…

続きを読む

社内マニュアルの作り方は?作成時のポイントをご紹介!


「社内マニュアルの作り方が分からない!」 社内のマニュアル作成でお困りのお客様はいらっしゃいませんか。 社内マニュアルを作る際にはいくつかのポイントがあります。 そこで今回は、当社がマニュアル作成の仕方についてご紹介しま…

続きを読む

報告書の書き方で悩んでいる方へ!報告書の作り方とポイントについて紹介します


仕事で報告書を書く機会は多いのではないでしょうか。 報告書は自分がした仕事の結果や進捗具合などを上司や会社に伝えるものです。 そのため、正しくより分かりやすく作成する必要があります。 では、そのような報告書はどのように作…

続きを読む

同人誌を作ったことはありますか?同人誌の作り方とポイントについて紹介します


「同人誌を作ってみたい」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。 同人誌は漫画やアニメのファンの方を中心に自費で作成するコミックのことを言いますが、興味があってもなかなか作成まで踏み込めないという方もいるのではない…

続きを読む

社内マニュアルの作り方を知りたい方へ!ポイントも一緒にご紹介


社内マニュアルは、新しくその会社で働く人やまだ業務に慣れていない人などが見るものです。 そのため、なるべく分かりやすく作成しておきたいものでしょう。 しかし、分かりやすい社内マニュアルを作成するというのは意外と難しいので…

続きを読む