ポケットブックを作りたい!原稿データの作り方を紹介!


ポケットブックは、手軽なサイズ感が魅力です。 会社の理念を掲載して、朝礼やオリエンテーションに使用したい方は多いのではないでしょうか。 書籍やフィロソフィブックとしてポケットブックを作成する際は、原稿のデータが必要です。…

続きを読む

テキスト・記念誌・カタログ・小説本・商業出版物・実費出版物・自叙伝などの冊子を作る時のポイント


冊子を作りたいけど、作り方が分からなくて中々踏み出せないなんてことありませんか? いざ冊子を作りたい、作らなくてはいけないといった時のために、本ページでは、様々な冊子の作り方からポイントまでをご説明します。

続きを読む

セミナー資料や社内マニュアルの原稿を作成する際のポイントを印刷会社が解説


「セミナー資料の作成をすることになったが、どこに気を付けて作成すれば良いのか分からない。」 「社内マニュアルを作る際のポイントを知りたい」 そのようにお考えの方もいらっしゃると思います。 そこで今回は、社内マニュアルやセ…

続きを読む

プログラムの原稿を作成するポイントについて紹介!データを作成したい方へ!


プログラムのデータを作成したい方はいらっしゃいませんか。 学会やスポーツ大会、習い事の発表会などの場で、原稿のデータを作成する場合があると思います。 わかりやすいプログラムを作成するために、いくつかのコツを抑えましょう。

続きを読む

ワード・インデザイン・イラストレーターで原稿を作るポイント徹底解説


「原稿を作成したいけど、いまいち作り方が分からない」 「ワード・インデザイン・イラストレーター色々あるけどどれを使えばいいの?」 原稿を作ろうと思ってもこのような悩みにぶつかりませんでしたか? 本ページでは以上の3つのツ…

続きを読む

原稿作成するなら|ワードの便利な機能と読みやすい原稿作成のポイントを知ろう


「原稿を作成したいけど、何から始めたらいいかわからない。」 「ワードの機能をもっと詳しく知りたい。」 そのようにお考えの方は多いのではないでしょうか。 原稿を作成するにあたって、一般的によく使用されるのがワードというソフ…

続きを読む

多くの方が気になるセミナー資料を作成する際のポイントとは


「セミナー資料を作成しないといけないけど、何から始めたらいいか分からない。」 「セミナー資料を作るためのポイントを知りたい。」 そのようにお考えの方は多いのではないでしょうか。 セミナー資料は、参加者がセミナーの内容を深…

続きを読む