大会や発表会のプログラムをワードを使って作ってみましょう


学校の運動会や習い事の発表会など、自作でプログラムを作成したい、という方もいらっしゃるでしょう。プログラムを自作するときには、印刷データの作成時にワードを使うことをおすすめします。そこで今回は、ワードを使ったプログラムの…

続きを読む

ワードを使った原稿の書き方は?押さえたいポイントを紹介


書籍や社内マニュアルなどの原稿を作成するときにワードを使っている方も多いでしょう。原稿作成にかかる時間を減らしたり、原稿の時点で分かりやすいものにできたりしたらうれしいですよね。 そこで今回は、ワードを使った効率の良い原…

続きを読む

ワードを使った原稿の書き方とは?見やすくするためのテクニックも紹介します


同人誌の作成、賞への応募のために小説の原稿を書くときにどのソフトを使って原稿を書くか迷ってしまうという方もいらっしゃるでしょう。 ワードは、原稿の作成ができるソフトの1つです。 そこで今回は、ワードを使った原稿の書き方、…

続きを読む

Wordで文庫本の原稿を作るには?おすすめの設定をご紹介


Wordで文庫本原稿を作成しようとしている方で、Wordの設定にお困りの方はいませんか。 今回はそんな方に向け、Wordで文庫本の原稿を作成する際の、おすすめの設定と見栄えの良くなるテクニック、設定が反映されるか確認する…

続きを読む

ワード・インデザイン・イラストレーターで原稿の作り方におけるポイントを解説


「ワードで原稿を作るときのポイントを知りたい」、「インデザインの原稿を作るときのポイントを知りたい」 このようにお悩みの方必見です。 そこで今回は、ワードやインデザイン、イラストレーターで原稿の作り方のポイントや注意点に…

続きを読む

ワードで原稿用紙を作成するには?読みやすい原稿のポイントについても解説!


ワードでの原稿作成でお困りの方はいらっしゃいませんか。 今回は、ワードの原稿用紙を好みにカスタマイズする方法や読みやすい原稿を作成する際のポイント、ワードでそのまま印刷できない理由をご紹介します。 ぜひ参考にしてください…

続きを読む

原稿を作る際に使用するツールとは?ツールを使用する際のポイントをご紹介!


原稿を作る際ことにお困りの方はいらっしゃいませんか。 また、原稿をどのような手段で作るか分からない方もいらっしゃいますよね。 原稿を作る手段として、ワード、インデザイン、イラストレーターが挙げられます。 そこで今回は、原…

続きを読む

冊子の作成をお考えの方へ!原稿を作る方法とポイントをご紹介します


冊子を作りたいと考えている方は、まず原稿を用意する必要があるでしょう。 しかし、原稿を用意するにも様々な方法があり、それぞれポイントがあります。 そこで今回は、原稿を作る方法とそれぞれのポイントについてご紹介いたします。

続きを読む

ワード・イラストレーター・インデザインの違いと使い分けの方法について徹底解説!


「原稿を作りたいけど、どんなソフトを使用すれば良いの?」 「原稿作成をこだわって作りたい!」 原稿作成をする際に、皆さんはどんなソフトを使用していますか。 一口に原稿作成といっても、実は使用できるソフトはたくさんあります…

続きを読む