ワードで原稿を作成する方必見!いくつかのポイントをご紹介します。


「ワードで原稿を作成したいけど、どのようにすればよいか分からない」 「ワードには原稿を作成するための機能はないのだろうか」 このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか。 原稿作成のために使用するツールをワードに選択しても…

続きを読む

年次報告書の作り方。読みやすくするコツについてご紹介します。


「年次報告書を作成することになっている」 「だけど、どのようにすれば読みやすいものが作成できるのか分からない」 このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか。 せっかく企業の業績や目標などを多くの人に知ってもらうのです。 …

続きを読む

イラストレーターを使った印刷物の作り方のポイントについて


みなさんイラストレーターというソフトをご存知ですか? デザインを仕事にしている人だと馴染みがあるソフトだと思います。 簡単に言うと、絵を描いたりレイアウトしたりするソフトです。 このソフトを使うことで高度なデザインを行う…

続きを読む

インデザインではどうやって原稿を作る?作る際のポイントを解説


「インデザインで原稿を作りたい」 「インデザインで原稿を作る際のポイントを知りたい」 こうしたお考えをお持ちの方はいらっしゃいませんか? インデザインとはパソコンのソフトのことで、原稿作りやレイアウト、デザインなどを行う…

続きを読む