ワードを使った原稿の書き方は?押さえたいポイントを紹介


書籍や社内マニュアルなどの原稿を作成するときにワードを使っている方も多いでしょう。原稿作成にかかる時間を減らしたり、原稿の時点で分かりやすいものにできたりしたらうれしいですよね。 そこで今回は、ワードを使った効率の良い原…

続きを読む

演奏会プログラムをワードで作る方法は?作り方や注意点を紹介します


演奏会のような大きなイベントにおいては、来てくださったお客様にプログラムが配布されることが多いです。 プログラムは多くの人が目を通すため、違和感のない読みやすいプログラムを作りたいですよね。 そこで今回は、ワードを使用し…

続きを読む

ワードを使った原稿の書き方とは?見やすくするためのテクニックも紹介します


同人誌の作成、賞への応募のために小説の原稿を書くときにどのソフトを使って原稿を書くか迷ってしまうという方もいらっしゃるでしょう。 ワードは、原稿の作成ができるソフトの1つです。 そこで今回は、ワードを使った原稿の書き方、…

続きを読む

Wordで文庫本の原稿を作るには?おすすめの設定をご紹介


Wordで文庫本原稿を作成しようとしている方で、Wordの設定にお困りの方はいませんか。 今回はそんな方に向け、Wordで文庫本の原稿を作成する際の、おすすめの設定と見栄えの良くなるテクニック、設定が反映されるか確認する…

続きを読む

ワードでの原稿の書き方にはポイントがあります!設定方法と併せて解説します!


近年では紙の原稿用紙に直接書き込んでの、執筆風景をあまり見かけなくなりました。 しかし、ワードを原稿用紙と同じように使用したいが、設定方法がわからないような方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はそんな方のため…

続きを読む

ワードを用いて報告書を作成しましょう!そのやり方についてご紹介します!


会社内では多くの場面で報告書を作成する必要があります。 報告書の作成は一見難しそうに見えますが、ワードで作成することが可能であり、作成方法を一度理解してしまえばそこまで難しい作業ではありません。 今回はワードでの報告書作…

続きを読む