大会や発表会のプログラムをワードを使って作ってみましょう


学校の運動会や習い事の発表会など、自作でプログラムを作成したい、という方もいらっしゃるでしょう。プログラムを自作するときには、印刷データの作成時にワードを使うことをおすすめします。そこで今回は、ワードを使ったプログラムの…

続きを読む

ワードを使った原稿の書き方は?押さえたいポイントを紹介


書籍や社内マニュアルなどの原稿を作成するときにワードを使っている方も多いでしょう。原稿作成にかかる時間を減らしたり、原稿の時点で分かりやすいものにできたりしたらうれしいですよね。 そこで今回は、ワードを使った効率の良い原…

続きを読む

演奏会プログラムをワードで作る方法は?作り方や注意点を紹介します


演奏会のような大きなイベントにおいては、来てくださったお客様にプログラムが配布されることが多いです。 プログラムは多くの人が目を通すため、違和感のない読みやすいプログラムを作りたいですよね。 そこで今回は、ワードを使用し…

続きを読む

ワードを使った原稿の書き方とは?見やすくするためのテクニックも紹介します


同人誌の作成、賞への応募のために小説の原稿を書くときにどのソフトを使って原稿を書くか迷ってしまうという方もいらっしゃるでしょう。 ワードは、原稿の作成ができるソフトの1つです。 そこで今回は、ワードを使った原稿の書き方、…

続きを読む