学会発表原稿の作り方とは?構成のコツや注意点も紹介します!


分かりやすい学会発表を行うためには、原稿の構成が重要です。 しかし、どうすればわかりやすい原稿を作れるのか、分からない方もいらっしゃるでしょう。 今回は分かりやすい学会発表原稿の作り方とコツ、注意点について紹介します。

続きを読む

学会誌の作成をお考えの方へ!学会誌の作り方をご紹介します!


学会誌の作成をお考えの方がいらっしゃるでしょう。 そのような方の中には、どのようにすれば納得のいく学会誌が作れるのか悩んでいる方もいらっしゃると思います。 そこで今回は、データの作り方や表紙・全体のレイアウトを決める際の…

続きを読む

学会誌・セミナー資料・カタログでの原稿の作り方のポイントを解説


学会誌やセミナー資料、カタログを作るとなると、自分の伝えたい情報が適切に読み手に伝わるかが不安なところですよね。 今回は学会誌やセミナー資料をより読みやすいものにするために気を付けたいポイントについてご紹介します。

続きを読む

学会誌やセミナー資料の原稿はどう作る?カタログ原稿を作るポイントも合わせて紹介


学会誌やセミナー資料、カタログの原稿を作りたいとお考えの方はいませんか。 作成するにあたり、見る人にとって見やすい資料や原稿にする必要がありますよね。 そこで今回は、学会誌、セミナー資料、カタログの原稿を作る際のポイント…

続きを読む