冊子印刷 完成しました Black&Blackセット テキスト B5判 200部 60P


【冊子印刷通販のキョウユウは、手間のかかる冊子(本)づくりを徹底してサポートいたします】

 

冊子印刷 完成しました

 

毎度ありがとうございます。菊地貴之です。

 

昨日の東京・新宿区は雨で潤い、かえって気持ち良い一日でした

 

さて、今回の冊子印刷は、

B5仕上げの『テキスト』、オフセット印刷(書店本と同等品質)です。

【冊子印刷の仕様】

種類:テキスト

仕上げサイズ:B5判(ヨコ182㎜×タテ257㎜)

綴じ方向:右綴じ・長辺とじ

入稿形式:前回印刷物よりコピー後、版下に。

部数:200部+予備5部

頁数:表紙4p+本文60p

刷色:Black& Blackセット(表紙本文共に黒インク印刷のセット)

印刷方式:オフセット印刷

用紙:表紙 レザック80 ひすい 210㎏+本文 クリーム上質紙46.5k

製本:無線綴じ(表紙くるみ)

 

==========

表紙 色校正:-

冊子完成本サンプル:○

用紙のみ製本サンプル:○

印刷前最終ページ校正:‐

データ補正:○(前回印刷物を裁断後、版下に、文字バラ打ち訂正、表紙・扉の簡易デザイン)

==========

 

『前回印刷物を版下に』

今回の原稿は、前回印刷物の背の部分を裁断し、完成本を原稿にしました。

「訂正増刷をしたいが、原稿はないが、前回印刷物はあるんだけど…」

そのようにお困りの場合でも、前回印刷物からも増刷ができますので、お気軽に相談ください。モノクロ印刷限定となります。

 

『訂正したいが、データの原稿がないので訂正は文字をバラ修正』

内容をチェックしてゆくうちに、いくつか訂正を発見されまして、文字の訂正をご希望されました。データがあればすぐに直せますが、元データは前回つくったのが6年前のほどでやや古いもののために手元にありません。そこで、訂正箇所を似ている文字を探し出し、文字をプリントアウト後、紙で切り貼りして修正しました。昔多かったアナログ方式です。無事に文字修正ができました。

 

『用紙のみサンプル本作成』

今回、用紙のみサンプル本を作成してご提出いたしました。完成のイメージができます。打ち合わせ用・プレゼン用にどうぞ。

 

『レザック80 210㎏ ひすい』

この用紙は、主に表紙で使われる和風のデコレーション用紙です。冊子の内容が和文で、完成イメージを和風にまとめたいときに使用されます。

 

おかげ様で無事に納品できました。

 

またよろしくお願いします

 

表紙も印刷無し、表紙をくるんで製本してあります。

表紙の用紙:レザック80 210㎏ ひすい エンボスが横に入っています。(用紙のみサンプル本)

 

本文印刷無しです。

クリーム上質70kgです。(用紙のみサンプル本)

DSCF0087(6月4日)